当院の新型コロナウイルス感染予防対策について

新型コロナウイルスの感染予防について、当院では診療時以下の取り組みを行っております。


環境整備
・入口に手指消毒薬を設置しておりますので、ご利用下さい。
・受付に飛沫予防のための透明フィルムを設置しております。おもちゃ、絵本、雑誌は撤去させていただきました。
・次亜塩素酸空間除菌脱臭器を設置しております。
・頻繁に院内のアルコール消毒清掃を行っております。
・消毒しやすいように、診察ベッドのシーツは外させていただきました。
・患者様の退室後は、各診察ブースを毎回アルコール消毒清掃しております。
・頻繁に窓を開け、換気しております。


予約、診察
通常の対面診療に加え、電話による診療を開始しました。
(症状によっては来院をお勧めする場合もありますので、ご了承下さい。)
待合室での待ち時間を無くしました。
・来院時に直接診察可能なブースへご案内し、診察待ち、処置待ち等、各ブースにて対応いたします。

 (診察ブースが一杯の時は、車内にてお持ちいただく場合もございます。ご了承下さい。)

・院内に滞在される患者様の数を制限し、他者との接触を最小限にしております。
・時間予約は、短い待ち時間で診療が可能です。

 (時間予約も来院後各ブースにご案内いたします。各ブースが一杯の時は、車内にてお持ちいただく場合もございます。ご了承下さい。)

スタッフ
・毎朝の検温にて体調管理を行っております。
・手指衛生を厳重に行っております。
・診療時にマスク、ゴーグル、ガウンにて感染予防に努めております。

以上、可能な限り感染の拡大を予防して参ります。

患者様に於かれましては、院内での密集を防ぐためにもお子様の付き添いやご兄弟の来院は最小限にしていただくようご協力お願いします。

ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご配慮下さいますようよろしくお願い網あげます。

院長

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら