おおきこどもBLOG

2024.02.22更新



pic20240222151608_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2023.10.02更新

こんにちは。看護師の飯澤です。

久しぶりのブログ更新となり、申し訳ございません。

 

2023年9月9日~10日にパシフィコ横浜で開催された、第32回 日本外来小児科学会に参加してきました。本学会では様々な講演・セミナー・ワークショップなどが行われ、各々が学びたいところを選択して参加し、学びを深める場になっています。

大変充実した2日間でした。本学会での学びを生かし、これからのおおきこどもクリニックの診療がより良いものとなりますよう頑張っていきたいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。



pic20231002162616_0.JPG

投稿者: おおきこどもクリニック

2023.04.15更新

寒い中、来院ありがとうございます。

病児保育のソリヤの見学、随時行なっています。

診療後に見学することも可能ですので、スタッフまでお声掛けください。

 

投稿者: おおきこどもクリニック

2023.03.10更新

こんにちは 看護師の保坂です。

久しぶりのブログ更新です。何回やってもなかなか慣れず苦戦しています。

最近、暖かい日が続き嬉しいのですが、私も花粉症デビューの様な症状で悩まされています。鼻のムズムズ、頭の重い感じ・・。

みなさんも早めの治療でこの時期を一緒に乗りきりましょう(*^^)v

投稿者: おおきこどもクリニック

2023.03.07更新

少しずつ暖かくなってきましたね

赤ちゃんは足先が冷たくなりやすいです。足裏、側面をマッサージするだけでも温まり、代謝がよくなります。

大人でも足を温めると気持ちいいですよね。

2月のベビーマッサージショットです。

3月もお待ちしております(^▽^)/



pic20230307151653_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2023.02.14更新

皆さん、お久しぶりの登場(^^♪塩バァ~です。
少しずつ、日常の生活が戻りつつありますが、今度はインフルエンザの流行もチラホラ!!

なかなか、気を許せないシーズンですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は、先日小学校からの友人達と大人遠足に行ってきました。(笑)(^_-)-☆

皆、それぞれ別の人生を歩みながら(-_-;)年を重ねて、立派な初老になってます。

茨城の御岩神社と袋田の滝、撮影などに使用されている昔の小学校に行ってきました

天気にも恵まれ、楽しい一日を過ごすことができました。

皆さんも、感染対策に努めつつ、上手に息抜きをしましょうね(^_-)-☆

 



pic20230214194451_0.jpeg

投稿者: おおきこどもクリニック

2023.02.02更新

こんにちは!昨年4月に入職しました、看護師高橋です。

最近は寒い日が続いていますね。我が家の小学生組は毎朝2kmの距離を歩いて学校行っているので、本当に感心しています!

先日、一番下(年少)の子の初めての保育参観がありました。コロナ化で園生活を見ることが中々でなかったのでとても楽しみで、成長を凄く感じれました!!

5月にはコロナウイルスが5類に下がる予定なので、徐々に出来ることが増えてくることを願っています。春が来るのが楽しみですね♪

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.11.18更新

秋もすっかり深まり朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。相変わらずコロナの流行も続いておりますのでご注意ください。

さて、10月某日、当院にスペシャルな方が訪れてきました。

世界的ジャズピアニストの「ジェイコブ・コーラー」さんです。アメリカ人のジェイコブさんは世界ツアーで訪れた際、日本の風土や文化を気に入り、2009年から日本に住んでいます。コンサートや数々の音楽活動を精力的に行う一方、ストリートピアノで日本全国で演奏することをライフワークの一つとしています。

日本のストリートピアノの火付け役ともいわれています。その活動はYouTubeでも多く視聴されています。

今回、縁あって当院で演奏をしてくれました。スタンダードなジャズナンバーから、アニメのヒットソングやディズニーのメドレーなど全年代が楽しめる内容でした。最後に私も一緒に連弾させていただきました。

ほぼ打合せなしの即興で、TVカメラの前の一発撮りだったので大変緊張しましたがとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

内容はとちぎTVのニュースでとりあげられ、YouTubeで「ジェイコブ 小山」で検索すると視聴できます。是非ご覧ください。



pic20221118163710_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.09.16更新

こんにちは。昨年12月に入職しました受付の高橋です。宜しくお願いします。

9月に入り少しづつ過ごしやすい気温になり秋が近づいてきたなぁと感じます!

秋はお芋や栗に美味しい食べ物が多く、食欲の秋ですね(○゚ε゚○)

たくさん食べてたくさん運動して元気に過ごしたいです!

 

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.07.09更新

昨年受付として入職しました秋山です。おおきこどもクリニックは先生もスタッフの皆さんも優しく、またお子様の多い職場なので毎日楽しく仕事させていただいています。まだ慣れないこともありますが、頑張りますのでよろしくお願い致します。

投稿者: おおきこどもクリニック

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ