おおきこどもBLOG

2021.06.11更新

こんにちは!看護師の池田です(^^♪

長男は、1年生から学童野球をやっています。

6年生なり最後の夏がやってきました。

先日から夏の県大会出場に向けての予選大会が始まり、

無事に勝ち進み、県大会出場決まりました!パチパチパチ♪

今週末は、準決勝です。母としては、優勝目指して、頑張って勝ち進んでほしいと思います。

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.06.07更新

こんにちは♪看護師小又です。

最近暑くなり、蚊が出るようになりましたね( ..)

最近気が付いたのですが・・・蚊が飛んでいる時に聞こえる音が聞こえなくなっていました泣

外にいると、蚊の音が聞こえず、何カ所も刺されてしまいました((+_+))

これからはしっかりと虫よけしようと思います(;・∀・)

皆さんも虫よけなど、蚊の対策をして刺されないように気をつけてください(*‘ω‘ *)

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.05.20更新

我が家のプリンターが突然壊れてしまい、購入を検討していると、店頭もネットも入荷待ちばかり・・・ナゼ(?_?) と思ったら、在宅勤務でプリンターの需要が増えて、品薄なんだそうです。

思わぬところで、またコロナ!! 恐るべし・・・。

早く届きますように!

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.05.13更新

誕生日に院長先生から綺麗なお花をいただきました!



pic20210513124902_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.05.10更新

 

昨日は母の日でしたね♪

 

私も母にちょっと変わったお花のリースをプレゼントしてみました!!

すごく喜んでくれてほっこり(^^♪

 



pic20210510134043_0.jpeg

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.04.26更新

こんにちは。気づけば4月ももう少しで終わり。月日の流れが非常に早いです。

先日、息子の授業参観に行ってきました。そのあとに役員決めをおこなったのですが、委員長、副委員長、会計を決め、見事に副委員長になってしまいました。

昨年は、学童の会長を行い、ほっとしたのもつかぬ間。今年は、副委員長を頑張ります。

役員になられた皆様、1年間一緒に頑張りましょう。

 

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.04.16更新

ご入園・ご入学・ご進級おめでとうございます

 

みなそれぞれが新たな環境でのスタート。

登園登校する子どもの後ろ姿を見ていると、子どもの背中からドキドキワクワクソワソワが伝わてきます。

その姿を見送る保護者様の背中からもドキドキソワソワが伝わってきます。

 

みんなの心がたくさん動く4月。

 

いろんな思いを抱きながらのその一歩、勇気を出したその一歩の先には、素敵な出会いや新たな発見があります。

皆様のその一歩が、大きな大きな成長の一歩になりますように・・・・

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.04.05更新

4月に入り、暖かい日が続いていますね。
桜や菜の花、チューリップなど普段車で通る道の景色も色鮮やかで
気分も明るくなりますね。


日中は暑く感じることもあり、冬物をしまって半袖を用意・・
長女は昨年の服が小さくなっているので、手持ちのアイテムを記憶し買い物へ
もちろん次女はお下がりがたくさんあり、買わなくても1年過ごせるよ~と思うのですが、
これ可愛い!これも!と試着室へ一緒に入り、結局1枚は買う事になるのです( 一一)


紫外線も強い時期なので、薄手の長袖や帽子、日焼け止めを上手に使っていきましょうね!

 



pic20210405132246_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.03.22更新

ご卒園、ご卒業をお迎えになられた皆様、おめでとうございます。

 

この春幼稚園、保育園を卒園し、4月から小学生になられる皆様、MRワクチンの2期の接種はお済みでしょうか?

 

MR(麻疹風しん混合)ワクチンは合計2回の接種が必要です。

定期接種として無料で接種できる期間は

1期・・・生後12~24ケ月未満

2期・・・小学校就学前(年長時)の1年間(4月1日~3月31日まで)

となっております。

 

入学準備でお忙しい時期ですが、母子手帳をご確認いただき、未接種の方は今年度中に接種ください。

なお、当院で接種希望の場合は、事前にご予約が必要です。当院予約サイトにてご予約いただくか、お電話にてご予約承ります。お手数をお願いして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

 

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.03.15更新

日中は寒さが和らぎ暖かな日が多くなってきました。先週、自宅の花壇の植え込みの中に水仙やチューリップの芽がいくつも見られました。花がさくのが待ち遠しいです(^▽^)/ 今年度も残りわずかとなりました。先日の話ですが、息子が通う中学校から今年度初の広報誌が届きました。紙面のほとんどは先生方が合間にとって下さった写真でした。子供たちの授業の様子や校庭で遊ぶ様子、部活動など真剣に取り組む様子や友達と楽しそうに笑い合う様子が伝わり、学校ではマスクの下にもたくさんの笑顔があったことがわかりました。今年度を振り返るとコロナに始まりコロナに終わったような気がしますが、こどもたちは色々なことに耐え我慢しながらも一つ一つ乗り越え頑張ってくれたのだと思います。来年度もまた変化の年になるのか、先のことはわかりませんが、こどもたちのように笑顔で前向きに過ごしていきたいです。

投稿者: おおきこどもクリニック

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら