ブログ・おひさまだより

2013.04.24更新

4月19日から21日まで、広島国際会議場等において第116回日本小児科学会学術集会が開催されました。
私もお休みをいただき、20-21日に参加してきました。東日本大震災や福島原発事故、中東や北アフリカの政情不安に加えて、昨今の東アジアの領土問題や北朝鮮の核問題など、多くの国際的問題を抱える中で、今回の広島での開催というのは、いろいろな意味で意義のあるものであり、平和と小児医療、こどもたちの幸せという点についてあらためて考えさせられました。
学会後は、宮島でちょっと息抜きしてきました。

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ