ブログ・おひさまだより

2015.07.24更新

飯澤です。
我が家の子供たちも夏休みに入り、宿題pencilに取り組みながら遊びも満喫しております。

先日、『網戸や外側の窓ガラスが汚れてきたな~。シャワーで流すときれいになるよね~。』とつぶやくと、子供たちが張り切って『やる。やるhappy02』と。 水着に着替えて、網戸・窓ガラスをこれでもか~~~sign03とバッシャ~sweat01
その後、ベランダも流して飛んできた砂や排水溝に溜まった髪の毛・ゴミまできれいにしてくれました。

大人が面倒と感じることも、子供たちは楽しみながら、いろんなアイディアを出し合って夢中で取り組んでいました。
その姿はとてもたのもしくgoodいつにも増して可愛かったですlovely
子供たちが大活躍の夏の大掃除でした。

連日厳しい暑さが続いておりますが、十分な水分補給と休息をとり、熱中症にならないよう 皆様、ご自愛ください。happy01


投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ