ブログ・おひさまだより

2019.04.27更新

こんにちは 若木です! やっと新生活に慣れてきたと思ったら、ついに10連休スタートですね。皆様どんな連休を過ごされますか?

 

我が家の娘は 4月に幼稚園入園し、目から大雨状態の日々が続きました。やっと泣かずに 自ら手を離し登園できるようになり、その姿を見てジーンとしてしまいました(´;ω;`)

山口県の教育者の方が提唱された子育ての心得をご存知ですか?

「子育て4訓」

・乳児は しっかり肌を離すな

・幼児は肌を離せ 手を離すな

・少年は手を離せ 目を離すな

・青年は目を離せ 心を離すな

いろんなところで目にするようになった上記の子育て心得。親も 子どもと一緒に成長していかなければいけないなと思いました。いつも”心”は離さず 子どもの成長を見守っていきたいです。

平成もあと数日で終わりですね。新たな令和の時代を心穏やかに迎えたいです。体調に気をつけて 連休をお過ごしください(*'U`*)

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ