おおきこどもBLOG

2020.12.03更新

こんにちは!看護師の野部です。

みなさんは、最近涙を流して笑ったり、お腹が痛くなるほど笑ったりしたことはありますか?

私は大人になってから、思いっきり笑うことが少なくなりましたが、最近笑ってしまった出来事がありました。

それは、つい先日、次男が「ママ、僕おじいちゃんになってから、やりたいことがあるんだ。」というので、「何?」と聞くと、「思い出し笑いがしてみたい」といったのです。

意外な答えに私は爆笑してしまいました。

子どもの考えていることって不思議でもあり、楽しいこともありますよね。

笑うことで免疫力の向上にもつながるので、次男の夢を叶えるためにも、日々笑えることを見つけていきたいなと思いました。

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ