ブログ・おひさまだより

2022.09.16更新

こんにちは。昨年12月に入職しました受付の高橋です。宜しくお願いします。

9月に入り少しづつ過ごしやすい気温になり秋が近づいてきたなぁと感じます!

秋はお芋や栗に美味しい食べ物が多く、食欲の秋ですね(○゚ε゚○)

たくさん食べてたくさん運動して元気に過ごしたいです!

 

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.07.09更新

昨年受付として入職しました秋山です。おおきこどもクリニックは先生もスタッフの皆さんも優しく、またお子様の多い職場なので毎日楽しく仕事させていただいています。まだ慣れないこともありますが、頑張りますのでよろしくお願い致します。

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.06.23更新

みなさんこんにちは♪初めて登場します、看護師の篠崎です。
寒暖差が激しかった日々からだんだんと蒸し暑い日が続くようになりました。
季節の変わり目はどうしても体調を崩しやすいです。
当院も連日多くの患者様にご予約いただいておりスムーズにご案内できない日が多く申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて、今日はそんな蒸し暑さを吹き飛ばすようなオーストラリアにいた頃の写真を載せてみます。

オーストラリアは多民族国家でバスや電車に乗れば全人種が揃っているくらい様々な国の人が集まっています。言語も宗教も文化も食べ物も入り混じっている不思議で魅力的な国です。


オーストラリアと言っても広いので今回はシドニーを紹介します。オペラハウスやハーバーブリッジが有名ですが、電車やバスを利用してふらっと綺麗なビーチや海にアクセスできる点が素敵な都市です。



pic20220623161901_0.jpg



pic20220623161901_1.jpg



pic20220623161901_2.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.06.13更新

こんにちは。看護師の池田です。
我が家には、3人の子供がいるのですが、この3月、4月は、3人の卒業と入学が重なり、親子共に、忙しい日々でした。やっと新しい環境にも、慣れてきたところです。
子供がどんな大人になってほしいか、考えたときに、自分の好きなことを見つけて、好きな事が仕事になればいいなあと思うんです。長女は、18歳。専門学生になりました。入学早々もう2年後の就職を考えなくてはいけない…大変ですが、好きな道に進んでくれたらなあと思います。

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.06.02更新

暑さが厳しい日も多くなり、我が家ではかき氷機(電動)の出番が増えてきました。必死に押さえて、グルグル回していた以前と比べ、ボタンを押すだけであっという間に完成するかき氷、サイコー!です。

冷たいものの摂りすぎには気を付けなければいけませんが、適度に涼みながら少しずつ暑さに慣れていきたいです。

 

皆様も暑さに負けず、お過ごし下さい!

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.05.27更新

本日、屋根の補修工事が完了する前に大雨にみまわれ一部雨漏りから院内が一時洪水のようになってしまいました。

幸い、倉庫の物品など一部ぬれてしまいましたが、幸い医療機器などの大きな損害はありませんでした。

午後の診療を臨時で一時ストップせざるを得ず、患者様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

大変申し訳ありませんでした。

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.05.23更新

屋根の工事をおこなっており、院内に大きな音が響くことがございます。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

投稿者: おおきこどもクリニック

2022.01.15更新

明けましておめでとうございます!

あっという間に年末年始が終わり気が付けば1月中旬ですね。

皆様はどんな年末年始をお過ごしでしたか?

わたしは数年ぶりに両親と初詣に行ってまいりました。

おみくじは大吉でした☆ が、、今年は本厄の年なので波乱の1年にならないことを祈るばかりです(;^_^A

年々1年が経つのが早く感じておりますが、一日一日を大切に今しかない自分の時間を楽しんでいくことを考えて過ごしていこうと思います♪

皆様も良い一年になりますように(^^♪

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.12.17更新

院長です。

12月11日におーラジの番組にゲスト主演させていただきました。

番組名は「君にフォーカス」 nextlead musicさんの番組です。

初めての経験で緊張しましたが、楽しくお話しさせていただきました。

当院での取り組みを紹介させていただいた後に、作詞コーナーのお題を提示させていただきました。

どんな素敵な詩ができるか楽しみです。

下のリンクでしばらくアーカイブ視聴できるようです

https://www.nextlead-music.com

投稿者: おおきこどもクリニック

2021.11.13更新

こんにちは。看護師の野部です。

みなさんは、家庭菜園などしたことがありますか?

私は、小学生のころにミニトマトを育てて以来、育てたことがありません。

やってみたいなと思うのですが、知識がなく始められませんでした。

しかし、今年はサツマイモの苗をもらったので、家の庭に植えてみました。

知人に育て方を聞いたのですが、水をあげる程度でほとんど放置状態。

芋は育たないだろうと思いながら、先日、芋を掘ってみると、なんと意外としっかりとした大きな芋が出来ていました。天ぷらにしてみると甘くてとても美味しかったです。

みなさんもぜひサツマイモを育ててみてください。

 

 

投稿者: おおきこどもクリニック

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ