おおきこどもBLOG

2019.09.20更新

こんにちは 若木です!

7月末に友人と『くわばたりえさん×さら助産院の大笑い育児トークライブ』に行ってきました。

泣きたいくらい、泣きながら毎日育児を頑張っているお母さん。

『頑張らなくていい。頑張らないことを頑張ってみたらいい。頑張らないことを頑張ったくらいが丁度いい』とくわばたさんは言っていました。

悩みやストレスを笑いに変えてしまうくわばたさんの魔法がかかり、そして あき助産師さんの『家庭で伝えたい、いのちと性のお話』で“いのち”と向き合え、会場にいた皆の心が最後にはキラキラしていましたo(^▽^)o

 

育児をしている中で不安に押しつぶされそうになったり、イライラしている自分にイライラしたり。子どものため 子どものためにと頑張っているお母さん・・・気づいたら涙が出てくることだってあります。 でも 流した涙が栄養になって、やがて芽が出て そして笑顔の花が咲きます。流した涙は無駄ではありません。

当院の母乳育児相談でも、お母さんがその人らしい素敵な花を咲かせられますように・・・そう願って助産師3人で取り組んでいます。



pic20190920133807_0.JPG

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ