ブログ・おひさまだより

2017.02.24更新

こんにちは(*^-^*)

最近は暖かい日もあり春が近づいてきて嬉しい看護師尾﨑です!(花粉と戦い中ですが…)

 

最近は3月のエックスデーに向けて、ダイエット中でダイエットオイルと葉っぱをもしゃもしゃ食べる日々が続いています。

美味しいお菓子が食べられず、気分転換に遊びに行く余裕もなくストレスフルになっておりますが、エックスデー後の楽しみにとっておきます( ;∀;)

4月以降は美味しいお菓子や食べ物の情報などみなさん教えてください

楽しみにしております('ω')ノ

 

インフルエンザの流行もまだ続いておりますので、手洗いうがいなどの感染予防しながらもう少しの冬を乗り込えましょうね♪

投稿者: おおきこどもクリニック

2017.02.17更新

看護師の石黒です。

毎月壁面飾りの作成に協力していただき、ありがとうございます(^^)/

最初はご案内をして作成してもらうことが多かったのですが、最近では壁面を変えるだけで「~やりたい!」と声がかかることが増えて嬉しいです!!

作成数に限りがあるため、終了してしまった時は大変申し訳ありません(>_<)

今年も壁面飾りを制作していきますので、皆さん楽しみにしていてください☆彡



pic20170217154146_0.png

投稿者: おおきこどもクリニック

2017.02.10更新

こんにちは(。・ω・。)

受付の髙田です。

暦のうえでは春ですが、まだまだ冬本番の寒さが続きますね。

インフルエンザの患者様も多くいらっしゃいます。

我が家の長男も今月初めにインフルエンザA型になりました(´;ω;`)

皆さまもお気を付けください。

そんな長男もあと1ヶ月で小学校卒業です。

息子の前では「中学校行ったら、また友達増えるね♡」なんて言っておりますが、本当は少し心配です。“親の心配は子どもにうつる”といわれています。新しい生活を迎える息子を、明るく、強く、見守っていけたらと思っています!

次のブログでは、卒業式と入学式のご報告させていただきます(b゚v`*)

投稿者: おおきこどもクリニック

2017.02.03更新

先日、群馬水上高原のスキー場に行って来ました。

主人と私は、実に17年ぶりのスキー場です。(゚∀゚)

主人は山形出身でスノーボード専門です。

すぐに感覚を思い出し自由自在に滑走していました。

私はスノボで伸び悩んだので、今回はスキーにしました。

超安全ボーゲンスタイルで、初級コースを楽しく滑走してきました。(無理は禁物。笑)

そして、娘2人は初スキーでした。(b゚v`*)

最初は思い通りにならず、泣いたりもしました。(T△T)

しかし、子供の吸収力はすごい!!

午後には親子で楽しく滑走出来ました。o(^▽^)o

子供たちも『またスキーに行きたい。』と言ってくれ、親としてホッとしました。

 

しかし、イングルエンザが猛威を振るっています。

手洗い・うがい・マスクの着用と栄養・睡眠が大切です。

どうぞ皆さまご自愛くださいませ。



pic20170203160701_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ