ブログ・おひさまだより

2015.08.07更新

看護師の石黒です。
毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうかsign02

両親が帰省&旅行に行くとのことだったので、1泊2日だけ帰省に便乗して父の故郷秋田県へ行ってきましたsign03
私自身地元は栃木ですが、小さい頃何年か秋田に住んでいたのでとても懐かしい第2の故郷で約4年ぶりの帰省でした。
行きは車で8時間、帰りは新幹線で4時間30分と長旅でしたsweat01
東北も暑かったのですが、朝晩はとっても過ごしやすくエアコンいらずの生活ですshine
今回は観光目的でなく、祖母や叔父夫婦に会いに行くことが目的だったので夕食を食べに行ったくらいでのんびり過ごしました。

帰りに秋田駅でお土産を買いに行った際、店員さんに「次は買い物しなくてもいいから顔を見せにまた来てくださいね。」と笑顔で声をかけて頂き、秋田の方の優しさに触れなんだかほっこりした気持ちになりましたhappy01
しょうゆで有名な会社とコラボをしてしょうゆソフトクリームがあったので食べたのですが、あまり甘すぎずとってもおいしかったですdelicious

来週のお盆で帰省やお出かけをする方も多いと思います。気を付けていってきてくださいねsign01


投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ