ブログ・おひさまだより

2016.04.26更新

こんにちは。看護師長の箕輪です。ブロブでは初めて投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

皆さんは自分の時間をいつ作っていますか?

私は、三男を出産してからなかなか自分の時間が持てなかったので、明け方授乳で起きる時間に起床することにし、家族が起きてくるまでの2~3時間を自分の時間にしています。だいたい4時前くらいになります。今の時期、外は少しうす暗いですが、辺りは何となく見えるくらいです。この時間に家事をこなし、一日の予定を整理したりしています。スッキリした状態なので、とても仕事がはかどります。たまには、家事を済ませた後に朝日を見ながらボーっと過ごす時もありますが、この時間もまた私にとっては貴重な幸せな時間です。

三男が早くまとめて寝てくれないかなと切に願っていた時期もありましたが、今では、まとめて寝るようになると、私の目覚まし時計がなくなり、朝活ができなくなってしまうのではないかと心配です。笑

このまま、三日坊主にならないように習慣づけていきたいと思います。

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ