ブログ・おひさまだより

2017.07.14更新

こんにちは 看護師の保坂です☆

5月頃より以前治療した虫歯が痛くなり、歯科へ行ってきました。

原因は虫歯ではなく、症状はなかったのですが歯周病によるものでした(;´・ω・)

歯周病とは歯垢 歯石がついておこるものと、皆さんもご存知かと思いますが、

そのままにして重症になると心筋梗塞 動脈硬化 ほかには早産などを引き起こす

こともあるようです。

今では治療により痛みもなくなりました。今後も正しい歯磨き 定期受診

歯のチェックが必要なようすです。

皆さんも歯のチェックをしてみてはいかがでしょうか(`・ω・´)!!

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ