ブログ・おひさまだより

2017.08.04更新

こんにちは。看護師長の箕輪です。

梅雨明けしたはずですが、曇りや雨の日続いていますね。お出かけしても洗濯物が気になって仕方がないこの頃です。早く、おひさま顔を出してくれないですかね。

さて、先月は6月でも真夏日が続いておりましたので、数年ぶりに高原山の尚仁沢湧水へ行ってまいりました。ここは、毎日65000tもの湧水が出ています。小さい頃は両親に連れられて行き、成人してからは友人や家族らと何回か足を運んでいますが、何回訪れても樹木の木漏れ日や鳥のさえずり、水の力、音に癒されます。とっても神秘的で感動します。

今回は2歳の三男が初参加でした。湧水までは1.5kmあり軽い山登りのため、主人と抱っこをして登るようかなと話をしておりましたが、意外や意外・・・。1人でスタスタと登れるではありませんか!これも自然の力のおかげですね。登った後は、冷たい湧水をいただき、一緒に行けなかった長男へ水筒にたくさん汲んで帰りました。

夏だけでなく、四季折々の風情を楽しめますのでおススメです。皆さんもぜひ足を運んでみてください。

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ