ブログ・おひさまだより

2017.11.24更新

こんにちは。看護師の箕輪です。

クリニックのblogを楽しみにして下さっている方、更新が遅くなり申し訳ございませんでした(;_;)

さて、私は何度も使ったことがある公衆電話ですが、息子の通う中学校にもありました。

授業参観に行った時に見かけたのです。

自宅の固定電話は受話器をとると繋がりますし、今はスマホの時代です・・・。

使い方わからないだろうなと思い、かけ方を教えました。テレフォンカードも私の母が旅行先で買ってきてくれたので渡しました。

しかし…この電話が私を困らせます。

「お母さん、3時間目までに○○を持ってきて」と。

忘れ物は自分の準備不足によるもの。一度も届けたことはありません。

また、いつかかってくるのかと思いながら過ごしています (笑)

ただ今回思ったのは、色々な事に目を向けていかないと気づかずに過ごしてしまいますね。

忙しさにかまけず、伝えられることはできるだけ伝えていきたいと思いました。

 

 

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ