おおきこどもBLOG

2019.07.12更新

こんにちは。受付の岩上です。

突然ですが佐野らーめんをご存知でしょうか。

佐野市で行列している所はたいていらーめん屋さんだと思っています。

私は佐野市出身なので小さい頃から、らーめん屋さんの行列を見て育ってきました。

ですがなぜそんなに行列ができるのかその魅力を全く理解しておらず、

実家を出て都内のラーメン屋さんに行ったときにはじめて違いが分かり、

あれが佐野らーめんだったのか!とちょっと愛着がわきました。

行列だけでなくちゃんとらーめんとともに成長してきたことを実感しました。

ですが私は地元のどこが美味しいかとういう情報を全く持っていません。

聞いたところによると佐野のらーめん屋さんははずれがないそうです。

あと観光客の方のほうがはるかに詳しかったりします。

皆様が今食べているものも地元の素敵な名産品かもしれませんね。

おすすめの美味しいものがあったら是非教えてくだい。

 

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ