おおきこどもBLOG

2021.03.15更新

日中は寒さが和らぎ暖かな日が多くなってきました。先週、自宅の花壇の植え込みの中に水仙やチューリップの芽がいくつも見られました。花がさくのが待ち遠しいです(^▽^)/ 今年度も残りわずかとなりました。先日の話ですが、息子が通う中学校から今年度初の広報誌が届きました。紙面のほとんどは先生方が合間にとって下さった写真でした。子供たちの授業の様子や校庭で遊ぶ様子、部活動など真剣に取り組む様子や友達と楽しそうに笑い合う様子が伝わり、学校ではマスクの下にもたくさんの笑顔があったことがわかりました。今年度を振り返るとコロナに始まりコロナに終わったような気がしますが、こどもたちは色々なことに耐え我慢しながらも一つ一つ乗り越え頑張ってくれたのだと思います。来年度もまた変化の年になるのか、先のことはわかりませんが、こどもたちのように笑顔で前向きに過ごしていきたいです。

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ