おおきこどもBLOG

2017.06.30更新

初めての投稿になります。看護師の捧です。

4月から保育園に通い始めた息子が先月、流行性角結膜炎(アデノウイルス)にかかりました。数日後には主人が…そして息子が回復した頃に、私まで感染してしまい…2週間近くお休みをいただいてしまいました(。-人-。) 感染症恐るべしです。

梅雨明けまで、寒暖差もある毎日が続くと思いますので、お体ご自愛下さい。

 

話は変わりますが、9ヶ月の息子を連れて、りんどう湖ファミリー牧場に行って来ました。眠かったようで、動物達に全くの無反応でした(^^;)

子連れでおすすめの場所があったら、教えてください(*^-^*)

 



pic20170630170446_0.JPG

投稿者: おおきこどもクリニック

2017.06.23更新

受付の畠山です(。’-')(。,_,)

沖縄は梅雨明けの発表がありましたが、関東はこれからジメジメとした時期になりますね..。 あさイチの情報なのですが、洗濯物を干すときには、アーチ干しがいいようです。(外側に長い衣類、内側に短い衣類を干す干し方) 私はこの干し方に変えてみました。

皆さんも、よろしければアーチ干しにしてみてください♬*・゚

 

では、最近の私情報☆笑い

逆立ちで内臓が元の位置に戻り、すっきりとした体形になる”らしい?!”と情報を得た

私は・・逆立ちであれば高校時代部活のトレーニングでやっていたので余裕♩と

早速行動に移しました。しかし、あれ?何度やっても足が上がらない・・・。

できない・・・・・と運動不足を感じました。ですが、なんだか悔しくなり

三転倒立でも可と見たので、三転倒立に変更し現在継続中です。(`・ω・´)

なかなか、行けていない柔道クラブにも参加してこようと思います♡

投稿者: おおきこどもクリニック

2017.06.16更新

こんにちは

ブログ初参加の看護師伊東です。

梅雨になり、洗濯物を心配したり傘を持って行こうか迷ったり、カビと格闘したり!?

忙しい時期になりました。日焼けと熱中症にも気をつけましょう

先日、次女の幼稚園未就園児教室で、先生が「かたつむりって見たことあるかな?」と聞いたらママ達全員が最近見てないよねーと。そういえばもう何年も見ていない気がします。

今年は紫陽花を見に行ってカタツムリを探してみようかなと思います。

 

おまけ☆彡

皆さんは「うっかりペネロペ」をご存知ですか?私はアニメも絵本も好きなのですが、最近ペネロペがコアラの女の子だという事を知ってビックリしました。そういえば、くまにしては鼻が大きいですねー(^^;)



pic20170616133751_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2017.06.09更新

変わりましたー!(●^∀^●)

今まで白衣寄りのユニフォームでしたが、看護師は色がピンクとボルドーでアクティブな感じになりました♪

受付は、黒っぽい色のトップスに、ピンクのスカーフを巻いてます。

患者さんからは、「CAさんみたーい!」と感想を頂くことが多いです(*´▽`*)

ぜひ、スカーフを可愛く巻く方法がございましたら、お教えいただきたいです♪

投稿者: おおきこどもクリニック

2017.06.02更新

こんにちは。受付の伊藤です(`・ω・´)

 

すっかり暑い日が続いてますね!

日ものびて明るい時間が増えたのでなんだか得した気分です。

 

そんな最近の休日は、天気が良かったので急遽海に行って来ました♡

夕日も綺麗で、海岸沿いの風がとても気持ちよかったです♪

 

 

皆様もお出かけの際はしっかり水分補給をして

夏を楽しみましょう(*ノωノ)

 



pic20170602182656_0.png



pic20170602182656_1.png

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ