ブログ・おひさまだより

2018.03.24更新

こんにちは。受付の高田です。

東京の桜が満開だと今日のニュースで知りました。もう少しで、近辺の桜も咲き始めるのでしょうか。楽しみですね。

この春、卒業を迎えられ、新生活を迎える方も多くいらっしゃることと思います。ご卒業おめでとうございます。

我が家の息子は、新中学2年生、新6年生となります。1年は早いものですね。長男は、中学生になってから身長がグンと伸び、夏には制服のズボンを買い換えました(´゚д゚`)私の身長を抜かす日もすぐなんだろうなあ・・・と少し寂しい気も致します。

1日の寒暖差、日によっての寒暖差が大きくなっております。皆様、体調にお気を付けてお過ごしください。

 

投稿者: おおきこどもクリニック

2018.03.16更新

こんにちは。看護師長の箕輪です。3月に入り、春の風が心地よく感じられるようなりましたね。卒業・卒園を迎えられた方おめでとうございます。また4月から新たなスタートが始まりますね。陰ながら応援しています!

さて、皆さんは写真の整理どうされていますか?私は、毎月スクラップブッキングのWSに参加しアルバム作りを楽しんでいます。このアルバムは、台紙とペーパーがアシッドフリーで作られているので、写真が劣化して色あせたり、黄ばみがなく保存できるのがいいところです。ペーパーや写真をスクラップし、台紙に張って「ありがとう」「また行きたいね」など、その時の気持ちやメッセージを書いて綴っています。今は母の日にむけて2冊作成中です。あと1か月で完成させたいな。。。



pic20180316190344_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2018.03.10更新

pic20180310133620_0.JPG



こんにちは。看護師の飯澤です。

我が家に家族が増えました。

ジャンガリアンハムスターのコロンちゃん(メス)です。(*'U`*)

我が家はペットを飼うのが初めてだったので、元気に育ってくれるかな? なついてくれるかな?と不安もありましたが、元気に成長しています。

ひまわりの種が大好きです。

回し車を超高速で走っています。((o(>▽<)o))

手にも乗ってくれるし、ポケットに入って顔を出しているのがとってもかわいいです。♡

 

卒業ソングが聴こえる時季になりました。旅立ちのシーズンですね。(*・∀・*)ノ

ご卒園・ご卒業をお迎えになります皆様、おめでとうございます。

投稿者: おおきこどもクリニック

2018.03.02更新

こんにちは看護師の保坂ですヾ(@°▽°@)ノ

日曜日に17日間続いた平昌オリンピックが終わりました。私は男子フィギュアが好きで、いつも見ていました。今回は、金メダル、銀メダルを取ることができて、とても嬉しかったです( *´艸`) 他の競技にはあまり興味はなかったのですが、スピードスケートの小平奈緒選手に感動しました。女子パシュート、女子カーリングもルールが分からないですが、

見ていて感動ヾ(@°▽°@)ノ

楽しかったオリンピックも終わってしまい・゜・(PД`q。)・゜・、あとは桜の開花を待つばかり♫

3月も春の嵐で始まりました。これからはすごしやすい季節の始まりo(^▽^)o

それを楽しみに(*´ω`*)

 

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ