ブログ・おひさまだより

2018.09.28更新

こんにちは。

助手の安藤です( ゚∀゚ )

秋分の日を迎え朝と夜は、冷え込んできましたね。

私は、秋と冬が大好きなので、ワクワクしています☆

我が家では衣替えも済ませ、夕食のメニューも、

シチューやグラタンなどの温かい物を子供達からリクエスト

されるようになり、更に季節感を感じています。

寒い季節が、好きなのですが、風邪をひきやすい季節でもあるので

体調管理を、しっかりとしていきたいと思います。

皆様も、身体には気お付けてお過ごしください。

 

投稿者: おおきこどもクリニック

2018.09.21更新

急に寒くなり今朝ヒートテックを出した受付の畠山です(。’-')(。,_,)

ヒートテックでお勧めのメーカーありましたら教えてください♩

 

先日久しぶりに市民柔道大会に行ってきました。

大人から幼稚園生までが参加する大会です( *´艸`)

今回私は練習が全く出来ていなく、試合になってしまうと、

体は動かないのに・・無気になってしまうため諦めました( ..)!

気持ちはいつでも現役時代と同じです♩ 笑

 

所属する柔道場の先生から子供たちの、頑張る姿を見て、

気持ちが盛り上がり、試合に出たくなりました!

ただ、ルールの改正があり 私が昔つかっていた技は、

少し間違えると反則に・・再度ルールの勉強が必要な状態です(`・ω・´)..

最近ではレスリングにも興味が出ている畠山でした☆

 

皆さま温かくしてお過ごしください♡

 

投稿者: おおきこどもクリニック

2018.09.20更新

子ども達の夏休みが終わったと思ったら、あっという間に運動会が始まる時期ですね~! おー早い早い(; ・`д・´)

今年の夏は新潟に遊びに行って来ました!海がとてもとてもきれいでびっくりしました~!

そりゃお魚もおいしいはずだ(*´ω`*)



pic20180920080734_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2018.09.08更新

こんにちは受付の伊藤です(`・ω・´)

子どもたちの長い夏休みも終わりましたね!

最近日焼けしてくる子たちをよくお見かけするので、きっとそれぞれに楽しい夏休みが過ごせた事と思います。

 

そんな私は今週お休みを頂いて遅れた夏休みという事で、

友人とセブ島へ行って参りました♡

 

贅沢なホテルで3日間夢のような時間を過ごしてリフレッシュできました!

 

たくさん充電できたので、また来週から頑張ります(`・ω・´)

 

お話しする機会があれば、是非皆さんの楽しい夏休みエピソード教えて下さいね♪



pic20180908181815_0.jpg

投稿者: おおきこどもクリニック

2018.09.05更新

今年7月頃から、関東地方で風しんの届出数が増加しています。特に成人の発症が多いようです。

風しんとは、発熱と同時に細かい発疹が頭部から体、手足へと広がり、耳の後ろのリンパ節が腫れます。

3日程度でよくなることから三日ばしかともいわれます。妊娠初期に妊婦が感染すると、胎児に先天性風疹症候群(白内障、難聴、心疾患など)をきたすことがあります。
罹ってしまうと治療薬はありませんが、ワクチンにより予防ができます。

妊婦への感染を予防するため、「明らかに風しんにかかったことがある、予防接種を受けたことがある、あるいは風しんの抗体が陽性であると確認できている方」を除き、

1.妊婦の夫、こども及びその他の同居家族

2.10代後半から40代の女性

の方は、是非予防接種についてご検討いただけるようお願いいたします。 院長

 

参考 感染症発生動向調査(IDWR)(国立感染症研究所)

https://www.niid.go.jp/niid/ja/data.html

 

 

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ