ブログ・おひさまだより

2016.08.09更新

こんにちは。看護師の飯澤です。

 

先日、宿題に行き詰まっている子ども達に、

「ベーコンとたまごがあるからベーコンエッグ作ってよ。(某レシピサイトに載っていた)このぐでたまのベーコンエッグ作ってみようよ。」と提案してみました。

すると、長女が「うん。作るー。o(^▽^)o」と、にっこり元気回復です。

のりをカットし、調理から盛り付けまでほぼ一人で行い、上手に完成しました。( ´∀`)bグッ!

完成したのを見て元気回復したのが次女です。「うわ~。カワイイ~。おいしそう。」((o(>▽<)o)) 《現金な人です(笑)》

みんなでおいしくいただき、エネルギー充電され、気分転換できたのですが、

その後、宿題がはかどったのかは・・・ 言うまでもありません。(T_T)

 

暦の上では立秋ですが、まだまだ暑さが厳しいですね。

お身体ご自愛ください。



pic20160809133928_0.JPG

投稿者: おおきこどもクリニック


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

  • おおきこどもクリニック オフィシャルブログ おおきこどもBLOG
  • Facebook
  • インターネット予約はこちら
  • 病児保育ルーム ソリヤ